カバー力の高いプチプラコンシーラー おすすめ2選 シミにおススメ♪

コンシーラーを塗っても、肌トラブルが隠れなくて困っていませんか?

こちらでは、カバー力の高いコンシーラーを2つ、ご紹介します。

どちらも価格が安いので、試しやすいですよ♪

 

 資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

 

とにかくカバー力がとても高く、濃いシミ等も隠してくれます。

他のコンシーラーで隠れなかったシミが隠れたとの声もあります。

 

ただし、これを使う場合、コンシーラーを塗っていることを気付かせないためには、技術が必要かもしれないです。

塗った後、滑らかな見た目にはあまりなりにくいと思います。すこし厚塗り感が出てしまいます。

また、繊細で綺麗な肌質の人には、質感が合っていないかもしれません。

 

それと、目の下など、シワがある部分は、シワが目立ってしまうので適していません。

 

テクスチャーは硬いクリームといったところです。

 

私に技術がないからかもしれませんが、リキッドファンデーションよりもパウダーファンデーションの方が、簡単になじみました。

 比較的崩れにくい商品でした。

 

価格は、税込み1320円。安いうえに、なくなるまで時間がかかるので、コスパはとても良いです。

 

種類は、顔全体用、部分用、補正色があります。

顔全体用のものも、顔全体に使わずに、ピンポイントで使うこともできると思います。私はピンポイントで使っています。

ただ、顔全体用より部分用のものの方が、カバー力は高いです。

 

肌の色に合わせるには、いくつかのカラーを混ぜると良いかもしれません。

 

【ベースカラー。顔全体用】

  • S100 オークル系 明るめの肌
  • S101 オークル系 自然な肌色
  • S102 オークル系 濃い目の肌色
  • S300 ピンク系 赤みよりで明るめな肌色

 【ベースカラー、部分用】

  • H100 オークル系 明るめの肌
  • H101 オークル系 自然な肌色

 【補正色(コントロールカラー)】

  • C1 ホワイト
  • C2 ベージュイエロー

 

 ※アルファベットは以下を参照

  • S…ソフト。柔らかいタイプ。自然にカバーした場合に。
  • H…ハード。硬いタイプ。しっかりカバーしたい場合に。
  • C…コントロール。補正色。硬め。カバー力は高い。

 

the SAEM(ザ・セム) カバーパーフェクション チップコンシーラー

 

こちらのカバーパーフェクションチップコンシーラーは、みずみずしく滑らかですが、カバー力も高いです。さらに、伸びも良い。

 

theSAEMのコンシーラーは、一時期、YouTuberの間でも流行しました。

テクスチャーはリキッド系。厚塗り感はほぼ出ないと思います。

価格も安いので、おすすめです。

 

ヨレにくいという口コミがありますが、私は少し崩れやすい気がしました。

数時間すると、いつの間にか取れてしまっていることがあります。ただそれは単に私の使い方が下手なせいかもしれません。

 

また、時間が経つと乾燥するという口コミもあります。

 

 色は全部で14個ありますので、肌の色に合わせやすいです。

 

価格:858円(税込み)

重量:6.5g

 

まとめ

資生堂 スポッツカバーファウンデイション

カバー力は、theSAEMのコンシーラーより高い。

ただし、厚塗り感が出てしまいやすい。

 

・the SAEM カバーパーフェクション チップコンシーラー

カバー力は、スポッツカバーファウンデイションにはやや劣るものの、それでも充分なカバー力がある。

コンシーラーをつけた肌は滑らかで、厚塗り感はほとんど出ないと思われる。